こどもの木かげトピックス

日々の出来事を更新していきます。

2018年

明日から夏休みです

2018-7-23
image7月23日(月)お集まりの会で幼稚園のお友だちが集まりました。いよいよ明日からは夏休みの期間に入ります。今年は早くから暑くなり、このあとも暑さが続きそうです。元気に夏の期間を過ごすことを園長先生とお約束しました。夏ならではの体験をいろいろ楽しんで、夏季保育・9月に元気に会いたいと思います。

夏の日差し

2018-7-23
image 夏の日差しを受けて、芝や植物がどんどん伸びていきました。園庭のリニューアルしたコーナーも、子どもたちが使えるようになり、虫さがしやお花を見てたのしんでいます。中でもレンギョウのトンネルは人気で、登降園のときにも通ってたのしんでいます。自然にたくさん触れられる園庭でたくさんあそびたいと思っています。

平成30年度がはじまりました

2018-4-6
image 今年は一気に気温が上がり、「春がやってきた」というように、園庭の花々は咲き始めました。いつもだったら遅めに咲く八重桜の花も、もう見ごろを迎えています。4月10日の入園のつどいまで、何とかきれいに咲いていてくれたらと思っています。
 ひかりのこにじのへやの子どもたちは4月2日から元気に登園しています。4月10日の入園のつどい、4月11日のお集まりの会でみんなに会えることをたのしみにしています。

卒園おめでとう

2018-4-6
image 平成29年度の年長ぐみの子どもたちが卒園のつどいをおこないました。いよいよ小学校へと、子どもたちは元気に巣立っていきました。小学校でもそれぞれの力を発揮して、元気に過ごしてほしいと願っています。
 卒園おめでとうございます。